一言半日記 2003 2/21〜2/28

最新のデータのロード 最新の日記へ
セーブデータのロード 前の日記へ
おしながき(『手書き攻略本』トップページ)に戻る リンクのページへ

HTBが会社更生法申請  スターオーシャンとサクラ大戦  トロと旅する〜ポップス・コレクション  子供の世界  メールチュー  アバレンジャー第2話 仮面ライダー555第5話  猫の日その他  三角チーズ新製品

上記キーワード以外で当ページをヒットさせちゃった方、残念ですがハズレです。
ご注意 ヤフーニュースへの文中リンクはクリックすると新しいウィンドウが開きます。


2月28日
ハウステンボス(HTB)が会社更生法申請……
メトロイドの新作がゲームキューブで発売されたり、 韓国の大統領の就任式に北朝鮮が花火の代わりにミサイル打ち上げたり、豪快な居眠り運転があったりと、賑やか(?)なニュースと共に報道された、寂しいニュースです。

長崎県佐世保市に出現したテーマパーク……、USJやTDLといったライバルのように毎年、新しい出し物を用意できなかったのが来客減少の理由らしいですが、 1000年の町構想の分譲住宅や別荘の売れ行きが悪かったのも響きましたかねぇ。バブルが弾けて以来、へんぴな別荘地はたいていゴーストタウンですから。(自然が一杯でも交通の便が無いところはねぇ……)

目を閉じれは、吹きわたる風の中に揺れる色とりどりのチューリップ、青空にそびえる時計塔、水路に遊ぶ白鳥、建物の窓からこぼれ咲くパンジー、ホテル街の街路樹の電飾、そして夜空にきらめく花火と、ハウステンボスの思い出が鮮やかに蘇ってきます。 行ったのが三月上旬だったから、いくら九州でも夜は寒かったなぁ。春の行楽で厚着すれば良かったと後悔したのは、ハウステンボスでの花火鑑賞と、甲子園春の大会開会式かな。

しかし、二月末現在のハウステンボスは、応援する地元の人々の声と心でとても暖かなようです。 私も思い出の陶器製の建物のミニチュアを眺めつつ、環境を配慮した気持ちの良いテーマパークHTBの再生を願いたいと思います。


2月27日
ついにこの日がやってきました。大型RPGの発売日です。
モノはこの二つ。「スターオーシャン Till the End of Time」と「サクラ大戦 〜熱き血潮に〜」

サクラ大戦は、戦闘シミュレーション+アドベンチャーゲームですが、アークザラッド(第一作目)を音と光のRPGと呼ぶのなら、 RPGと呼んでも構わないでしょう。紅蘭のシナリオ(アニメや小説『サクラ大戦 前夜』のエピソードでしようか)等が追加されCGもグレートアップ、戦闘システムも選べるようになりましたが、 基本はセガサターンで出た『サクラ大戦』のリメイク。
スロットでデートに着ていく服のファッションショーしたり、タイミング勝負でボルシチ作ったり、機雷の浮くプールで泳がされたりといったミニゲームも健在なんでしょうねぇ。
SS版で私は全て敗退しましたが……(隊員のみんな、目押しや連打が苦手な隊長ですまん)

「スターオーシャン Till the End of Time」はエニックスはドラクエばかりじゃないんだよ的RPG。
シリーズ三作目になりますが、前作ではかなりのプレイ時間を、私はメニューのアイテム画面をみて過ごしました。いやぁハマるんですよアイテムクリエーション。 今回はギルドで開発チームを編成して作り出すようです。あ、もちろん壮大な物語も堪能できるかと思いますが……
怖いのはシリーズ恒例のフリーズバグですね……さて今回は?
いやぁ楽しみですねぇ。
もっとも、私は例によってプレイする時間がしばらく取れませんので、購入は数ヵ月以降確定なんですけどね。
ところで、公式サイトからダウンロードできるスクリーンセーバー……26日限定と言いつつ、27日午前1時現在もダウンロード可能なのはバグ?


2月26日
本日は『トロと旅する〜ポップス・コレクション』の発売日ですねぇ。
平日の朝7時48〜55分の間に存在する癒しの一分間。
フジテレビの『めざましテレビ』の1コーナーのBGM集なんですけどね。

PS2ゲーム『トロと休日』のプロモーションとして始まったっぽい『トロと旅する』。
観光地(予算の関係か関東……主に東京エリア中心)の実写風景とCGのポケピのシンクロ映像は消費者金融のロングコートチワワより心をギュッとわしづかみです。

最後の一言、前は『どこでもいっしょ』からとられていました。
いつしか『−どこでもいっしょ−わたしな絵本』からの一言になりました。 当の『−どこでもいっしょ−わたしな絵本』は2003年4月発売予定のまま、正式な発売日もまだ発表されなくて、いつ出るんだよこのヤローって感じですが、『トロと旅する』が見れれば私的には充分です。

で、3/2には恒例のCD発売記念の生トロとの握手会なんかも企画されているらしいのですが……あの、足太いのはまだしも……人間より大きい人間になりたいネコって、その……か、可愛い、のかな?  確かめようにも、イベント会所は『新星堂 “横浜”ジョイナス店』なんで交通費的に私は行けません。それが不幸なんだが幸いなんだか。


2月25日
子供は独自の神話の中で生きています。
横断歩道の白い部分だけが歩ける場所で、それ以外のところは溶岩だとか……車に轢かれた猫の側によるととりつかれるとか、ある歌を謡うと天気が良くなるとか、アオサギを見た日は悪い事が起きるとか……いやぁ懐かしいなぁ。

もっと前、幼児の頃の世界は、もっと神話的で謎だらけで心があらゆる物事に影響する世界でした。 まぁ、子供は妄想に近い世界で生きている訳ですな。だから子供がいるときは注意しないといけません。とんでもないもの飲み込む事があるからねぇ。

小さいオモチャや石や電池、子供が飲み込みそうなヤバ気なものの一番は タバコの誤飲のようです。空き缶を灰皿にするのは危険ですねぇ。 匂いで分かるなんて思っちゃいけません。子供は妄想の世界に生きている上、物事を疑うという経験があまりない人々ですから。

ホント、子供がいるときは注意が必要。
大事なセーブデータは厳重にカギのかかる所に保管しておかないと平気で上書きとかしますからねぇ。 あと、予約特典等コレクターズアイテムにも要注意ですね。……ふぅ。


2月24日
昨日おとついは、指輪物語……いや、「ロードオブリング/二つの塔」が封切られたみたいですねぇ。 出足は好調との事で何よりです。ゲームも密かに売り出されたりしてCMもガンガン流れてましたねぇ。

映画のCMは、エントの大行進に目を見張りましたが、ゲームでは背景の美麗さにほーっ。最近のCG技術は本当にすごくなりました。 もっとも、映画観に行く時間も無ければ、新しいゲームを攻略しているヒマもないんですけどね。

全てはネットがいかんのじゃ〜

趣味に当てる時間のほとんどを、ネットサーフィンに費やしては無駄な知識を溜め込んだり、お絵かきBBSの動画再生をぼーっと眺めるのに使っているせいに違いない〜  という人は多いと思います。
だって48%の人がネットにつなげる機械を持っているなんて、総務省の家計消費状況調査に出ちゃうご時世、 そりゃ、「ケーチュー」(携帯中毒)になる人も増えるってものですね by 椙山女学園大の加藤教授

私もメール書きすぎですねぇ。一日に十通くらい書くと、さすがに精も根も尽き果てます。相手は複数とはいえ一人に三通〜5通なんて日が月に何度もあるのが一番の謎。お互い書く事が尽きないのが最大の謎なんですけどね。


2月23日
日曜日は恐竜の日。さあ今日のアバレンジャーは?

爆竜戦隊アバレンジャー 第2話『誕生!アバレンオーアバレンオー』
最初の戦いが終わった夜の東京に、新たに響く重い足音。
剣を手にたった一人巨大な首長竜に向かっていくアスカですが……
「ブラキオ……無事だったのか〜」
剣を下ろし嬉しそうに叫びます。ダイノブレスから響くのは渋い銀河万丈氏の声。 夜明けと共に状況確認、他の者はバラバラですが、『爆竜ブラキオサウルス』のカプセル(第1話の麻袋の中身)だけは割れてここへ駆けつける事が出来たようです。 ちなみに、三体の爆竜たちを収納し癒す事の出来る空母爆竜のようです。(ウルトラザウルスは真夜中のゾイドで堪能しますかね……)

提供の背景で、(杉下竜之介=奥村公延)のバイクのサイドカーに乗る(白亜凌駕 はくありょうが=アバレッド 西興一朗)と、自転車でついていく(樹らんる いつきらんる=アバレイエロー いとうあいこ) 三条幸人(さんじょうゆきと=アバレブルー 冨田翔)運転するポルシェに、アバレブラックことアスカ(阿部 薫)と今中笑里(いまなかえみり=西島未智)が同乗して、喫茶『恐竜や』に着くシーンが映ってました。 どうやら線路沿いの喫茶店のようで……いやぁ、芸が細かいなぁ。

オープニング「爆竜戦隊アバレンジャー」はなかなかカッコよかったです。映像にも色々伏線が隠されていそう。ところで淳(谷野欧太)って誰?

「これって、イギリスのアーリー・リバース社が1952年に出した恐竜家具シリーズですよねっ」
喫茶店ドーンと鎮座する骨模型なテーブルのプレートにしゃぶりつきそうならんる……「お詳しいですね」とからし色の作務衣に着替えた龍之介も恐竜大好き人間。喫茶店には恐竜の絵をはじめ、それにちなんだ飾りつけとグッズだらけ。 出てくるカレーの器まで恐竜を象っているという凝りようです。
どうやらここがアバレンジャーの基地のカモフラージュ施設に決定でしょうか。

一方、上空のダックカイト……もといエヴォリアンの要塞では先週敗退した鎧の剣士がアンモナイトが放出するエネルギーで鎧の修理をしてました。 カブトを取れば、アスカの頬飾りに似た銀の装飾を持つ人の顔……『暗黒の使徒 ガイルトン』(加々美正史)だそうです。 悔しがるガイルトンの目の前に赤いルールー……いや『破壊の使徒 ジャンヌ』(桜井映里)のホログラフ映像が現れ「アナザーアース人のダイノガッツも予想以上」とかなんとか言ってます。 今は飛んでいる要塞の根を下ろさせるのが次の課題で、それしか道が無い二人は「イタン」? どうも聞き取れないなぁ。オープニングの意味深シーンといい、この二人はアスカの同族なんでしょうかねぇ。

一方地上では、アスカによる解説タイムです。
6500万年前の恐竜全滅のきっかけとなった隕石の衝突、アニメファンならお馴染みのファーストインパクト(と、この際言い切っちまおう、エヴォリアンだし敵幹部は使徒だし)は、次元にも亀裂を生じさせ、全く別の時を歩む世界を生み出した。 恐竜が滅びたアナザーアース(伯亜たちの世界)と、ダイノアース(アスカたちの世界)。ダイノアースでは恐竜は滅びず、やがて誕生した人類とも共存し知能と感情と強靭な肉体を持つ爆竜に進化した。らしいです。 クロノ・クロスとクロノ・トリガーを思うと分かり易い……のかな。恐竜も出てくるし(ってヲィヲィ)
その影で世界を支配しようとする侵略者集団エヴォリアン(大元は隕石についてきたて緑色の細胞?)も生まれ、次のターゲットはアナザーアース。

最強の爆竜三体を奪われたアスカは、残った爆竜(麻袋の7つのカプセル)と共に決戦を挑もうとしたが、ちょうどその時エヴォリアンはアナザーアースに侵攻、手に入れた爆竜をあやつり街を破壊し始め、 アスカはダイノガッツを受け継ぐ戦士がアナザーアースにも必ずいると呼びかけを始めた……てのが、第一話のバックグラウンドだったんですね。
『ダイノガッツ』とは「太古の恐竜のように強く逞しく生きる為の力」爆竜たちのパートナーとなるのに絶対必要な力、そしてアタック・バンデッド・レジスタンススーツ(やっぱりアバレじゃん by笑里)の装着を可能する力だそうです。

とりあえず、名前も決まり敵の名前も確定しウズラ卵つき特製カレーを食べようとする伯亜、らんる、笑里ですが
「ちょっと待った〜 ギャラはどうなる?」
オレの年収は4億、それがあんたに払えるか? なんて言い出したのはもちろん、カリスマ整体師でチョンマゲ男(変形やわらちゃんヘアーかも)の三条。
正義をお金に換算するの? とらんるはつめ寄り、
お金じゃ買えない何かが絶対あると伯亜は肩をたたきますが、自己満足の慈善事業はしないの一言で撃破。
こっちの世界に来たばかりで…… と口ごもるアスカ。その程度の覚悟で人の命を利用するなとダイノブレスを例の恐竜テーブルに置きます。
じゃあ、何で仙台から車まで買って来たのかと問えば、来なけりゃ頭の中でずっと呼び続けたから。
「もう二度とオレを呼ぶなと、あのサイみたいなのに言っとけ」
「ケラちゃんかわいそ〜」by笑里

破壊された街をポルシェ(オープンカー状態はマズイよ、大量のホコリが…)で走る三条は、ガレキの前にうずくまり手を伸ばす男の子を見つけ、車を止めます。 みれば鉄骨の下にラジコンカー……その時上空にエヴォリアンの要塞が現れます。「今は無理だ。逃げろ」と説得しても暴れるばかりの男の子を殴りつけ、強引にポルシェに乗せて避難します。
直後に雷撃が街を襲いました。

アスカの解説によると、エヴォリアンの要塞生命体が前線基地となるために、着陸を試みているらしいです。まわりの物を吸い込み基地になろうとする要塞……
さっそく、空を飛べるプテラが偵察に行き、要塞生命体の心臓部が上にあると報告しますがプテラ一体では無理。力をあわせ爆竜合体しなくてはなりませんが、それには三人の戦士と爆竜の融合が必要だそうです。つまりブルーの人がいなければ……

そのブルーの人はラジコンカーを「あんなもの」呼ばわりして男の子に事故らされそうになってました。そのラジコンカーはその子にとって『金では買えないもの』でした。友人と共同で作り上げ改造し、大会に準優勝した思い出のラジコンカー、遠くへ引越しする友達に上げると約束した車。
三条は「死にたくなければここを動くな」と公園に作られた緊急避難・救護所前に男の子を下ろして、ポルシェを駆って戦場へと戻りました。

さて、焦るアスカたちの前にガイルトンが再び現れます。
「貴様らを抹殺する」
剣を抜いて立ち向かうアスカですが、盾で防がれ蹴られ体勢を崩された挙句、光のヒモに巻かれて港のクレーンにドカーン。さらに首根っこを踏まれて青い短刀でトドメ刺されそうになります。
助けようと近づく伯亜とらんるを手から発射するビーム(気なの?)で牽制するガイルトン。
しかし、その背後から迫る銀のポルシェ。

クラクションになぜがアスカから足をのけ、歩き出したガイルトンをポルシェがドーン。しかしバラバラになったガイルトンはシレッと再構成。当然ポルシェにも傷一つつきませんでした(良かった〜5000万円だし)
「さっきのを返せ」とダイノブレスを受け取った直後、ガイルトンがまた手から何ぞ発射して、なんとポルシェがドカーン(いきなり炎に包まれたので多分別車)、三条も吹っ飛ばされます。しかし傷一つ無く
「二人ともぼやぼやするなっ……チェンジだっ」
エラソー、ま、いいじゃないか。と初の三人揃っての変身シーンです。

「爆竜チェンジっ!!」
金の光が渦巻く中、白いい光が身体を覆いアバレスーツが装着されます。マスクが吼えて、装着完了。
「元気爆雷、アバレッド」
「本気爆発、アバレブルー」
「勇気が爆進、アバレイエロー」(漢字は適当信じないでね)
「爆竜戦隊アバレンジャー」(背後でガソリン爆発ドカーン)

「無駄なマネを」とバーミア兵をドラゴントゥース兵のようにバラまくガイルトン。(もちろん戦力的に無駄なマネなのはこっち)
アバレンジャーは戦闘モードに変形、イエローは飛ぶし、レッドは暴れるし、ブルーはブチかましで、バーミア兵はケチョンケチョン。 さらに、一人となったガイルトンにダイノウェポンを手に戦いを挑み、ダイノレイザーの銃撃も試みますが、今回はダメージを与えられません。
なんと伝説の鎧は戦うたびに強くなる? byアスカ
一気に倒す為、ダイノウェポンを組み合わせ、ダイノボンバーの『ダイナダイナマイト』を発射。炎に包まれたガイルトンは再び立ち上がりますが、その姿は歪んでかききえました。

「ざまをみろ」
「おい、浮かれるな。ここからが本番だ」
三人が見上げる要塞内ではガイルトンがヘロヘロになりながらも前線基地作りに邁進。
アスカは早速ブラキオを呼び出します。水の中に身を隠していた爆竜ブラキオサウルスが森へと踏み越え、街へ到着。三体の爆竜を背中や横腹の格納庫を開いて出撃させます。
「本命の合体、いってみよう」
融合はそうなりたいと強く念じればいいそうです。

虹色の光に包まれ、それぞれの爆竜の額に吸い込まれる様子は、ライディーンのよう……白い光の中、三人の前に直径1mくらいの球が浮いてます。それに触ると爆竜と心が繋がりあい、動かせるらしいのです。
「いくよ」「おう」
『爆竜合体!!』
そして展開するCGだらけの文にも書けない合体シーン。……オモチャメーカーってすごいな。こんなのもオモチャで再現するんだから。
左手に赤いティラノのドリル。右手は青いトリケラの角と頭、胸には黄色のプテラの翼……ド派手に夜の街に降り立つアバレンオーです。

しかし、合体しても羽は生えません。どうやって要塞の上にある弱点を攻撃するのやら。要塞からはツルみたいな二本の触手が伸びてきて大ピンチ。
「これは試練、ふんばれ。いや踏ん張るな、ふんばっちゃダメだ」
「え」「はあ?」
突然のレッドの方針変更、さらに触手の引くままに、いやそれ以上のスピードで走り出すアバレンオー
「さーて、ここからが本番ですよ〜」
要塞の最後尾まで走って一気に大ジャンプ。触手の張力を利用して鉄棒の大車輪の要領で空高く跳び、要塞の真上に達したところで触手はブチン。
要塞の心臓部めがけて「爆竜電撃ドリルスピン」
「このオレがアナザーアース人ごときに」悔しがりつつ消えるガイルトン
要塞の飛行石(違います)を破壊しそのまま貫通して地上へ降り立つアバレンオー。要塞は大爆発し光の粒となって花火のように東京の街に降り注ぎました。大きなカタマリが無くて本当に良かったねぇ。

しかし、まだブルーの用事は終わっていませんでした。ブルーがアバレンオーを操って向かったのは男の子とであったあの場所。 みればあの子がまたガレキを除けようとしてました。鉄骨を軽々と除けてやるアバレンオー
「取れ、早く取れ、こいつらも疲れてるんだ」とブルーは下りて変身を解き、男の子に促します。ラジコンカーを大事そうに抱え「ありがとう」という男の子に「早く帰れよ」と言い捨て背を向むける三条。
「これが目的だったんだ」
「じゃあ、これでまたさよなら?」
「あー、そんなの無いですケラ。結論はエンディングの後ケラ」

エンディング「We are the ONE」も何とも耳に残る歌です。OPよりヒットして、バーミア兵がやってる踊りをマネする幼稚園児が増殖しそう。

さて、結論はアスカが何年かかってでも4億払うと約束し、あんたじゃ100万年かかるぞ、といいつその目にかけてみるかと三条の仲間入り正式決定。 いきなり命知らずな作戦を実行するバカ(レッド)の観察もしたいらしいです。
「おれ、伯亜凌駕」「あたし、樹らんる」そう名乗れば、歩き去りながら名刺を投げる三条は『カリスマ整体師』に興奮する二人は無視して、 「ありがとよ」とアバレンオーにのみお礼です。

ダイノアースのエヴォリアン本部では、カブトを取ったガイルトンをズンバラリンなジャンヌです。
「お兄様」と呼びかけに応じて滴り落ちたゲル状生命体は『創造の使徒 ミケラ』(声 緒方文興)。下のスモークから現れたのは『無限の使徒 ヴォッファ』(声 宇垣秀成)、そして豆のサヤのような所から起きてきたのは、小さい女の子の姿なのにエラソーな『黎明の使徒 リジェ』(鈴木かすみ)だそうです。 人間体のガイルトン、ジャンヌ、リジェには頬にアスカのような銀の飾り(?)が……やっぱり同族?
「しょせん。ガイルトンの力はその程度か。本当の戦いはこれから始まる……んふ、うふふ、うふっ」
緑の瞳の間は、大人の女性の声が重なっているリジェちゃんのお言葉と、幹部たちの笑い声とともに、カメラが引かれてゆき、黄色い大地に立つ女神像のような建物が本部と分かったところで、つづく。

次回予告『第3話 子連れヒーローアバレ系』
舞ちゃんの本格登場のようです。親子での指きりって大事なのかぁ。

四億のあてですが、ダイノガッツでナンバーズって当たるのかなぁ?

今日の仮面ライダー555
九州からフェリーで一気に東京へ。 そして真理が実はスマートブレインの社長の実の娘ではなく義理の娘だったという衝撃の事実が……そしてライダーは免停に(え゛)。

メル友の悲しさ、スマートブレイン社のエントランスで、すぐ横をすれ違いながらも、お互いに気付かない結花と啓太郎……このまま、現代版『君の名は』をやってくださると楽しいです。

そして渋い教育係り戸田の登場とあっけない本当の消滅、そして……オリジナルだの増やした仲間だのと、本格的にバンパイアネタになってきたオルフェノク陣営に新たな仲間登場。 喫茶店の横にたまたま座ってた兄ちゃんかかえて、今いちオルフェノクとしての覚悟が出来てない木場と結花はどうなることやら。

明日で閉店の喫茶店に昔のしがらみの金返したせいで、スピード違反の罰金借りて、菊池洗濯店舗の奉公勤めとなってしまった乾巧の運命やいかに……人を裏切るのが怖いなんて言って無いで、いっそ踏み倒しちゃうってのは、無理かな。

それはともかく、
世界中の洗濯物をまっ白にしたいと、アフリカに渡りクリーニング屋を開こうとしている啓太郎の両親。子が子なら親もぶっとんでますねぇ。「だぁ!だぁ!だぁ!」とか「カスミン」といった教育テレビ系アニメみたいで楽しいなぁ。


2月22日
今日はにゃんにゃんにゃんの猫の日。
らしいですが、個人的にはアヒルの行進に見える日です。別にカルガモの行進でもかまいませんが。

ちなみにアラビア数字の2を水鳥に見立てる私の発想は、お絵かき歌からきたもの。
そうするとダミアンの誕生日6月6日は私的にはかわいいコックさんの日!?
とか冗談で書こうとしたらマジにそうみたいです。(今日は何の日〜毎日が記念日〜さん参照)
人間の考えることなんて以外と似たり寄ったりかも。
でも3月3日はタヌキの日ではなさそうです。まあ、タヌキの記念日なんて定めてもタヌキ汁を食うぐらいしかイベントは思いつきませんけどね。

しかし、ここのところ大ニュースといえば、火事の話ばかり……
韓国での悲惨な地下鉄火災があったと思ったら、今度はアメリカのナイトクラブと石油貯蔵施設が大火事。 私としてはケガをされた方の一日も早い回復と、亡くなられた方の冥福を祈る事しか出来ません。

せめて2月22日を水にかかわりがあるアヒルに見立てて、これ以上火災が起きないよう願ってみましょうかねぇ。
……ちなみにイヌの日は11月1日だそうです。(わんわんわん……なぜに英語とチャンポン)


2月21日
三角チーズ、美味しいですよねぇ。
手の平サイズの丸いの紙箱を開ければ、アルミに包まれたチーズが6個ぐるりとならんでて、三角キラキラな個別パッケージの裏の赤いビニールをピーッっと引っぱると銀紙が、ヘロン。
その様子が時代劇(?)の腰元帯回しより、華麗でなまめかしいと思うのは私だけでしょうか?

そんな6Pチーズに新製品だそうです。
ビールやワインに合う、「コクとうまみの6Pチーズ」3月1日発売……

今までも6Pチーズには色んなのがありましたねぇ。カマンベールだの、スモークだのと……さすがにブルーチーズはまた見たことありませんが、 チーズケーキと称して、イチゴ味なんてのも。
ぜんぶ試して今のところ私的にはハズレなしっ!
今回は独自の菌で発酵させたゴーダーチーズ(どっちの料理ショーでたまに出てくるドデカイチーズ)を中心にブレンドしたらしいです。

いやぁ、6Pチーズって酒のツマミにも良いですが、刻んでチーズオムレツとかサラダとか、時にスライスしてスライスチーズの代わりにパンにのっけて焼いてもトロトロでいけます。

ところで、ご飯にも合うのかな?
私、チーズ一個で茶碗一杯分のご飯なら余裕でいけます。だってチーズは牛乳の漬物…… え、ちがう?


最新のデータのロード 最新の日記へ 
ひとつ前の日記つぎの日記
セーブデータのロード 以前の日記へ
おしながき(『手書き攻略本』トップページ)に戻る リンクのページへ