一言半日記 2002 6/11〜6/20



最新のデータのロード 最新の日記へ
セーブデータのロード 前の日記へ
おしながき(『手書き攻略本』トップページ)に戻る リンクのページへ

ご注意 ヤフーニュースへの文中リンクはクリックすると新しいウィンドウが開きます。
「ポポロクロイス物語〜はじまりの冒険〜」発売  「ロボカップ2002福岡・釜山」  WIN版『FFXI』βテスト開始  太らせるホルモン『GIP』  仮面ライダー龍騎  番狂わせ穴埋め番組  ワンちゃんのおうんちょ  植物原料プラスチックのソニー  ふりかけの「ゆかり」  マクドナルドの「さっぱりカルビ」
上記キーワード以外で当ページをヒットさせちゃった方、残念ですがハズレです。


6月20日
いくら日頃ゲームに無関係な事ばかり書いている脱線気味の日記でも、 今回ばかりはゲームを取り上げないわけには行きません。 そう、本日6/20は 「ポポロクロイス物語〜はじまりの冒険〜」そして「ときめきメモリアル Girl's Side(ガールズサイド)」の発売日です。 え、女の子向きソフトばかりだって? だーいじょーぶ。
硬派な電脳キッズの皆様には仮想ネットゲーム体験出来てしまう「.hack//」。 腐兄(ふけい)の皆様にはこれ「ルームメイト・麻美〜おくさまは女子高生〜」なんかいかがですか〜

と、書いても私自身がどれも予約して無いし、当分買う予定も無いんですけどね。 一番興味があるのはシリーズ全作をプレイしてきた「ポポロクロイス物語〜はじまりの冒険〜」ですね。
前作までの主人公の子供ピノンが主役とあって、 新作では立派な美青年姿を期待したお姉さま方を裏切る、ヒゲのオッサン(30歳)と化したピエトロ王子(今は国王)と、 ステキなお母様となったナルシア(あれ、触覚は? 隠すにしては華奢すぎるティアラしか頭にかぶっていませんが)の玉座の間でのツーショットに、 時の流れを感じます。「にたま〜(兄様)」のエレナもおばさんと呼ばれちゃってるし。 20年って凄いねぇ。
それはともかく、風族のヒュウがどうのとかいうオリジナルストーリーでアニメ化もされた、このシリーズ。 「ポポロクロイス物語」「ポポローグ」「ポポロクロイス物語II」と引き継がれてきた伝統の「おみやげ」や「モンスターずかん」、 「滑らかなアニメムービー」そして「簡易シュミレーションバトル」は今回も健在なんでしょうか?

ムービーは有名声優。戦闘時の悲鳴や必殺技、魔法は別の声、作品によってピエトロの声まで変わる……って、作りも伝統……かな?
まぁ、高山みなみさんや折笠愛さんに30男を演らせるのは無理か。
「オッス、オラ悟空」の野沢雅子さんじゃあるまいし。

結局買って「ポポロクロイス物語〜はじまりの冒険〜」のコーナー作りました。実際にプレイしての感想はこちらにございます。


6月19日
日本戦のボイッズルに゛悲鳴をあげ、韓国戦の延長ゴールに゛歓声をあげて、 声のがれだ、み゛な゛ざぁーん。今日、新だな、ワールドガッブが開催ざれまずよー。
ぞう「ロボカップ2002福岡・釜山」です。
うッ、ゲッホン。あー、あー、声が戻った。

場所は福岡ドーム。本日は報道関係者のみですが、20〜23日は一般公開です。 確か、アシモが開会宣言するんじゃなかったかな?
入場券は千円。今日中に申し込めば800円。しかも高校生以下はタダ!!  英国の放蕩詩人の名を連想させる某社の価格設定とは、正反対のお値段。
もっとも、人間並みの華麗なプレーをロボットが披露するにはあと48年の猶予が欲しいそうですので、 あんまりスピーディーな競技風景は見られないかもしれません。
それでも技術大国日本(死語)の真髄を見るいい機会。
自立行動タイプの掃除機大ロボットがオレンジ色のボールを子犬のように追い掛け回すのをほほえましく眺めたり、 オモチャサイズの小型ロボットの動きに目を回したり、 10年の歴史において初登場の人型ロボットがPK戦ですっ転ばないかドキドキできそうです。
あ、子犬のよう、じゃなくてアイボの競技会もあるのかな。
くわしい事は九州朝日放送へGO
http://www.kbc.co.jp/

ローソンやダイエーでも前売り券は買えるみたいですよ。
問題は福岡までの交通費と時間が私にはない事。
"C'EST LA VIE(セ・ラ・ヴィ)" それが人生さ?


6月18日
全国の人々が、トルコ×日本戦のサッカーの行方にドキドキする中、 WIN版『FFXI』βテスト開始の見出しに、 ドキドキしているのは私だけじゃないと信じたい。
昨日から募集していて、何と今日からテスト開始です。
本格的なテストプレイ始動は7月からかな?
えーっとウィンドウズ98以上、Xpは日本語版で
CPUは800MHz 推奨はペンティアム4ですとっ? 
…………………ペン4って最新じゃん……………。
気を取り直して、……それでメモリーは128MB以上、
四倍速(できれは32倍速!?)のCD-ROMとマウスとキーボードと……テンキー必須!? 
……切り替えで対応は…………おほん、
……ハードディスク4.5GB以上の空きに56kbps以上の速度の接続環境……常時接続が望ましくて、DirectX8.1必須?  サウンドだかビデオカードだかが、nVIDIA製 GeForce3以上の性能を持つGeForceシリーズチップ搭載のボード???
VRAM 64MB以上???
すんません、途中で理解を超えて自パソコンのヘルプ読んでました。
ちょっと性能的に無理かな〜(泣)

登録フォームには住所氏名連絡先の他、FF11ファンサイトを持っているか、あるいは常連か否かの項目もあるんですが……一瞬、 今からタルタル族の、かぁ〜いぃ〜いイラストでも落書きして、専用BBS置いただけのFF11コーナー作ったら有利になるのかな、などと考えちゃったりして。
や、やりませんけどね。


6月17日
一晩中、バンザイしたり道頓堀で水没自転車の危険もかえりみず水泳している方々には関係ありませんが、 一晩中座り込んで、マウスかちかち、キーボードかしゃかしゃ、コントローラーぶん投げ「しまったー」とか叫んでいる私には関係があるかもしれないお話。
京大の清野裕教授と山田祐一郎助教授って人のグループが17日発行のアメリカの医学雑誌で発表するらしいんですが、『GIP』という十二指腸や小腸の入り口の細胞から分泌されるホルモンが、 身体に太れ〜と命令しているらしいです。
マウスでの実験での事なんですけどね。
『GIP』が油たっぷりの食事を取ったとき、「油が行くぞ〜 吸収しろ〜」と全身の脂肪細胞に知らせ、 その上、「脂肪(贅肉)は減らすな〜 普段の基礎代謝には炭水化物をつかえ〜」と仕切りやがるそうです。
そーか、こいつか。『GIP』か。
私が夜中に文章書いてると脳に糖が足りなくなって、誤字脱字乱文を招く原因は『GIP』か。 飴食いたくなるのもパンかじりたくなるのも、『GIP』のせいか〜

単なる寝不足といい加減な性格からですね。『GIP』は濡れ衣……
かな?


6月16日
晴れた日曜の朝、なゆか・アフォーの叫びがこだまする。
しまった〜、ビデオ予約ミスした〜
と、言うわけで貧弱な記憶力、振り絞って書きますが、今回の特撮ダイジェスト、 台詞回しとかシーンの順番とか正確じゃない事を予めご了承くださいませ。 最初30秒見逃しましたので救急車から真司が脱出するシーンがあったかどうかもわかりませんm(_ _)m
(ハリケンジャーがお休みで本当に良かった〜)

『仮面ライダー龍騎』第20話 裏切りの蓮
前回仮面ライダーゾルダのエンドオブワールドでボロボロになった建物内(多分……なぜか廃工場ぽい)。 仮面ライダー龍騎(城戸真司)のパートナーモンスター・ドラグレッダー(火竜)が主の怒りに呼応するように、 仮面ライダー王蛇(浅倉威)のパートナーモンスター・ベノスネイカー(紫のキングコブラ)に襲い掛かる。
しかし、反撃でドラグレッダーの首に噛み付いたりその毒液が露出した鉄骨を溶かしたりと、ベノスネイカーは強い。 その蛇の主も「おれにも楽しませろ」と金色の曲刀ベノサーベルを手に龍騎に襲い掛かり、 ゾクゾクする、これだけでもライダーになった価値がある、と戦いを楽しむ風情。
青龍刀っぽいドラグセイバーを手に対抗する龍騎は、
「お前だけは許せない。どうして簡単に人の命を奪えるんだ」 と仮面ライダーガイ(芝浦淳)の死という衝撃からか正義感からか、剣撃の合間に見事なストレートパンチ。
そのイライラする正義漢ぶりに王蛇は、人質の女の子と共に残ったお人よしの若者が龍騎の正体だと気づく。
その戦いを見守る仮面ライダーナイト(秋山蓮)と仮面ライダーライア(手塚海之)。 しかしその視線は王蛇に破壊されたガイのカードデッキへつい向けられてしまう。 やがて、ミラーワールド滞在時間の限界を示すライダースーツの粒子の崩壊が始まり立ち去る王蛇。
現実世界へ戻った真司たちの表情も暗ければ、町も暗い夜の帳の中……そしてサイレンの音。
警官たちの後を追って真司と海之が走れば、果たしてその先には警官を羽交い絞めにし銃で威嚇する浅倉がいた。 一方、考え込む蓮はドア開けっ放しの覆面パトカーへ……そして警官に追われ、地下道を登ってきた朝倉の前に覆面パトカーで乗りつけ、
「乗れ」
真司と海之の目の前で浅倉を覆面パトカーに乗せて逃走する蓮。追う白黒のパトカーとOREジャーナルの令子の車。
店から消えたはずの犯人がまた店に現れた謎を令子から聞いた大久保編集長は見落としって事もあるだろうと答え、あのまま店を張っていなかった事を後悔する。
追われる覆面パトカー内では、誰だ? といぶかる浅倉に蓮はカードデッキを見せる。なら、敵だろ? 蓮は理由を答えないまま発炎筒でパトカーを巻き、まんまと浅倉を逃走させるのに成功した。
残されたに真司は蓮の行動が理解できず蓮の携帯に電話をかけつづける。あいつ携帯の電源を切ってやがると、いらだつ真司に 海之は、はずれかけた仮面をつけなおすため、蓮の立場なら無理にでも浅倉に近づこうとすると言いだす。 そんなの神崎士郎に乗せられているだけじゃないか、といらだつ真司。対してそれが神崎士郎のやり方だと海之。 お前も乗せられるぞ、と……お前もさっき本気で王蛇を倒そうと思ったはずだ。目が泳ぐ真司。 浅倉が選ばれたのは偶然じゃない、お前のお陰で蓮の運命が変わったと思ったのに、と海之は悔しがる。
花鶏に戻った2人に「蓮は?」と問う優衣にも「あいつは……ちょっと」と真司は言葉を濁し、 ダイニングで再び蓮の携帯に電話を続けるが、蓮は着信音を無視し続けていた。
一方、優衣が見ていた写真から彼女が士郎の妹だと気づく海之。
そのころ、北岡秀一弁護士事務所では、 ゴチャゴチャするとエンドオブワールドぶっぱなす不治の病で余命いくばくも無い北岡が、 ろうそく灯る食卓で、吾郎ちゃんの注ぐシャンパンを傾け優雅にディナーを取っていた。
その北岡は、深夜、一人ガラス製のチェス駒と戯れていた時に鏡を貼った飾り棚から瞬間転移する神崎士郎の訪問を受ける。 また誰か死んだのかと聞く秀一(故仮面ライダーシザースの時も訪問が?)。
ペースが遅いと士郎。自分のペースで戦うと答える秀一。
ふたりはチェスの駒を盤の上で動かしながら会話を続ける。浅倉がペースを早めてくれるのを歓迎する秀一に対し、 お前の望みは永遠の命だったな。手遅れにならなければいいが。と煽って士郎は消えた。
翌朝のOREジャーナルでは大久保が真司をどやしつけていた。 膠着した現状の記事ではなく、昨日どうやって犯人が消えたのか、逃走を幇助した男が誰なのかを読者は求めている。 知っているが答えられず、また、幇助した男の人相風体をだれもはっきり覚えていない事に胸をなでおろす真司。 奈々子のキー一発で消される真司の煮え切らない原稿。その時、令子から警察が浅倉の故郷の……岬(記憶が無ひ) に向かっていると知らされ、出身地をパソコンでチェックした真司は飛び出してゆく。
それを取材のためと誤解し、立派になったと喜ぶ編集長。 しかし奈々子は「さみしい」「なぜっ!?」
一方、死んだ仮面ライダーガイのパートナーモンスター・メタルゲラスは白い車に乗った若い男を選んで襲っていた。 自分の主を殺した浅倉を追っている?
花鶏では再び仲村にもらった資料を読み漁る優衣の姿が。そこへ沙奈子が上がってきて、海之があんたを占ってくるからおいでと誘う。
「タダよ、タダ!」
しかし、書類を落として散らばせらた優衣は拾い集めるのに夢中。その途中で一枚のネガを見つける優衣……家?
下では神崎優衣と書いた(印刷した?)紙の上で50円玉でダウジングをはじめる海之。しかし揺れは鈍く、やはり恋愛運よね〜などと、 喧しい沙奈子を黙らせるも何も見えてこないのだった。
さて、晴れた海岸を疾走する白い車。その行く手には警察の検問。当然のように検問を突破して追われる浅倉。 その様子を確認して黒いバイクで走り出す蓮。警察車両を追い抜き、浅倉の車に並んだ後、その前に出て蛇行走行する様は、 一見、野次馬根性旺盛なバイカーが警察に協力して犯人の進路を妨害しているように見えるが……バイクには陽光を反射するバックミラーが。
真司が現場に到着した時にはバイクの姿はもうなく、浅倉が乗っているはずの車がカーブに向けて全速力で突っ込むところだった。
ブレーキやハンドル操作の気配もなく、崖下の海岸に転落大破し炎上する車。 あわてて駆けつける真司はバイクにまたがった蓮と、そのバックミラーに映った仮面ライダー王蛇の姿で全てを理解した。
「ミラーワールドに逃がしたなっ」
答えない蓮。そして襲い掛かってくるベノスネイカー。
やはり許せないと変身しミラーワールドに飛び込む真司。
波が削り上げた天然の岩の橋の上で展開される戦い。
その頃、ネガを現像した優衣はその家の写真を見て不思議な記憶をよみがえらせていた。出窓から顔を出す幼い兄と妹。 階段でお絵かきをしている2人。突然割れるガラス。悲鳴「なんなの、これ」
海辺で続く仮面ライダー龍騎と仮面ライダー王蛇の戦い。
ドラグレッダーの炎を避けよう橋から砂浜へと落ちる王蛇。 そこへ仮面ライダーナイトのパートナーモンスター・ナイトウィングの超音波攻撃。今まで幾度か助けられたそれに今度は苦しめられる龍騎。 そしてやはり転落した龍騎にウィングランサーを手にしたナイトが襲い掛かる。
「戦えっ、戦えーっ!!」
蓮の声とナイトのアップで引き……

さて、海之が占っても何も見えない優衣の運命。単に分かんないんでしょ、と沙奈子のように片付けられないとすれば、 12人の生贄を捧げて得たエネルギーで起こす奇跡、いや黒魔術の成果の一例……なーんて事は、まさか、まさかね。 いくらセリフ棒読みで表情に乏しいからといって、因果律を捻じ曲げた再生人間だから、てなオチじゃぁ……ははは。


6月15日
えーっと、くわしい事は分かりませんが、主演俳優さんが逮捕されて某特撮番組が打ち切り。 ひぇ〜 土曜日も特撮シリーズ日記連載やってたらネタに困る所だった。
じゃなくて、今日の夕方6時からは『M78劇場Love & Peace』と言うSDでギャグで、 主人公のウルトラマンを演じるのがピカチュー(ハナちゃんやチョッパーでもいいけど、一応ゲーム関係と言うことで……)の大谷育江さんで、 糸目なタケシの上田裕司や、タウザント(なぜに突然ハリケンジャー?)梁田清之さんも出ているという、 短編アニメ映画の放映に差し替わりましたね。
これは楽しみです。
劇場版ゼアスのスポンサーの、 ライバル企業の社名だからとコスモが使えず座りの悪い『ス』つきの某番組はロクロク見てませんでした。が、 『M78劇場Love & Peace』はビデオセットで見なければ。
劇場版ポケモンの併映映画のピカチューシリーズと同じく、セリフの無いアニメらしいですが、 私のような上への成長が止まって横への成長が始まった大きいお友達にはたまらないギャグが満載とか。
『LAVE』用にセットした週間予約のしなおしだ〜

関係者の皆様方には申し訳ありませんが、こういう番狂わせ穴埋め番組ってけっこう面白いものが多いんですよ。 早く終わりすぎた野球の後の珍プレー好プレー集とか伝説の名選手とか……そうそう、 WOWOWの『フルメタルパニック』自粛で『あやつり左近』が無料枠で放映された事もありましたね。
そうして半年ずれた『フルメタルパニック』も来週最終回。 もう無料枠でアニメは放映しないWOWOW……今まで夕方六時半の夢をありがとう。
さよーならー(入会する気はないんかーいっ!!)

あ゛、失礼しました。7月から無料枠で新番組始まるんですね。 そして、コスモスは主演男優を抜かした総集編を22日29日に放映してストーリー的決着をつけるそうです。 アニメ、ドラゴンクエストみたいにおばあちゃんの昔話になったら面白いかも(をぃをぃ)

追記 起訴はなく、7/20からウルトラマンコスモスは復活いたしました。


6月14日
読売新聞が、五月末に世論調査したら、 日本人のマナーが悪くなったと答えた人が多かったそうな。
今日も大阪で日本vsチェニジア戦がありますが、結果はいずれにせよ繁華街、ミナミの街は大騒ぎ。 西洋カブレのバカものども……いえ、若者達がニュース映像のロシアの暴動のマネっこをするのが、『とれんでぇー』と勘違いして、あほうな事をしそうで心配です。
まぁ、マナー云々を言い出すと説教臭くていけませんが、第一位のポイ捨て。これはいけませんなぁ。 この時期、職場や地域で清掃等の奉仕活動なんかしていると
「てめーで飲んだカンだの、服んだタバコの吸殻くれぇ、始末しろいっ」と江戸っ子言葉を口走りそうになります。 子供が騒いでいるのに叱れない親も困るし、携帯電話も
「そーそー、うざいよねー」と水戸弁+ブータレ顔になりそうで、
違法駐車や自転車は、「燃やされたり投げられても知らんでぇ」と……
いや、新聞社の順位より私が一番オイオイオイなのは、 四位のペットの糞の始末をしない飼い主。
道を歩いていてゲンナリ。踏んでエンガチョー。玄関前にされた人に至っては、 動物虐待映像に安らぎを見出したり……て、事はありませんが、やった犬と飼い主をねちこーく恨みそうです。

そこで、
ワンちゃんを可愛がっている飼い主の皆様、呪詛返しに有力な式神(しき)をご紹介しましょう。 用意するのはトイレットペーパー2m程、スーパーかコンビニの袋、そして自分のトイレです。
散歩中、ワンちゃんが道端でイタしましたら、右手首に犬のリード、左手にビニール袋を装着。 トイレットペーパーをとり、可愛いワンちゃんのおうんちょの上に重ねたら、ビニールごしに、トイレットペーパーごとひょいッと拾い、 右手の指で袋の取っ手をそっとつまんで、袋越しに掴んだ物を包むように袋を裏返します。あとは裏返った袋の取っ手をギュ〜っと結び合わせれば、匂いももれず快適お散歩。 家に戻ったら例のブツを持ってトイレへ。袋の結び目を解き、トイレの便器の上にかざして袋をそっとひっくり返せば、ポトン。 転がり落ちたトイレットペーパーに包まれたモノは、水を流すレバー(大)を押せば大量の水と共にさよーならー。 最後に袋を再び結びなおし、ゴミ箱に捨てれば、もう、あなたのワンちゃんが恨まれる事はありません。
ぜひ、お試しください。でないと……フッフッフッ


6月13日
今日は人間の食い物ではなく、微生物の食い物です。
ソニーが秋に植物原料のウォークマンを発売するそうですよ。 いや、外側のプラスチック部分なんですけどね。今まで自然に帰りにくかったのが、簡単に微生物に分解できるようになり、地球に優しいそうです。 熱や衝撃にも強いって言うんだから嬉しいですね。
三菱樹脂との共同開発で、トウモロコシのデンプンや糖を乳酸菌で発酵させて……
んーと、コーンスターチと砂糖とヨーグルトで再現できませんかね?  マヨネーズの人工真珠や人工ベッコウや人工象牙みたいに家にあるものでビンやレンジ使ってさあ。 確か酒井弥って先生が昔テレビで人工象牙をタマゴやら牛乳から作ってましたが、そんな感じで。
無理?
材料が鉱物や化石(石油)から生物の生成するものに置き換わるのは、地球だけでなく、同じ生物である人間にも優しいかもしれません。 音楽の都ウィーンを擁するオーストリアで、『ウォークマン』という名称を一般名詞にされちゃって色々大変ですが、 ソニーには今後もがんばっていってほしいもんです。
……今に、トウモロコシのデンプンのプレイステーション2も出るのかな? 黄色か緑のモデルとかね。

ところで、地球に優しいのはいいけど、そのプラスチックは梅雨時にカビたりしないのかな。そのへんは防菌加工?  髪のうるおい守って汚れも落とすシャンプーみたいだ。……冷静に考えると『???』


6月12日
あつあつご飯に、ふりかけ。たまりませんねぇ〜 
定番は『のりたま』や『おかか』ですが、これから暑くなり食欲が無い時はシンプルな『ゆかり』です。 白いご飯に、和風の穏やかな赤がまず嬉しい。匂いがまた爽やかですしね。 ほのかに酸味を帯びたシンプルな味。 お弁当のご飯にかかっていると彩りがグッと引き立ちます。 おにぎりにノリがわりにまぶすのも良いですね。混ぜ込めば、やがてご飯に色がにじんで、そこがまた美しい。
それにこの『ゆかり』は味付きハーブとして臭い消しにも使えるんですよ。 魚のテンプラやトリのカラアゲの衣に混ぜてもいい。
ああ、梅雨入りしてこれからは白いご飯に「ゆかり」だ〜 と言う訳で三島食品株式会社さん、がんばって下さいませ。 工業用潤滑油混入ですが少量ですし、 健康にも影響は無いとの事。再度商品が並んだら夏の必需品として、私は即買いに走ります。『未承諾広告※』なんてね
6月11日
台風4号のバカヤローッ!!!
失礼いたしました。いやぁ、昨日までの抜けるような青空はどこへやら、朝からの強風で雲間から漏れる太陽の光は明滅を繰り返し…… 早い話が今朝七時半過ぎにあった部分日食、観測できませんでした。
太平洋上では金環日食だったみたいですね。
ま、2004年の秋にもあるし、……別にいいんですけど。

さて、気持ちを切り替えて日本全土を青く染め、韓国全土を赤く染めた祭典がらみの話にもっていきますか。 真っ赤な太陽 青い空……って事で。(無関係)
今、マクドナルドで日韓共催W杯にちなんで、「さっぱりカルビ」が発売されていますね。 食べてきました〜。
さっぱりカルビ(単品240円)
ペアマックセット570円
ペアマックと言うのはチキンナゲット三個と紙の小袋ポテトSがマスを斜めに区切ったような箱に入っているというもの。 付属のナゲットのソースも小ぶりな感じです。 ナゲットを五個も食いたくないけど、一口くらい齧ってみたい、ついでにポテトも食べたい小食派のファーストフードグルメにピッタリの商品。 これから暑くなって食欲の落ちる時期ですからねぇ。
で、肝心のさっぱりカルビ
包み紙はちょっと変わってます。印刷が、ではなく紙質が防水のつるつるで二辺が閉じて袋状(モス式?)……これは汁が垂れるからなのか、 競技場のギュウギュウ座席で回りの人の青シャツに染みをつけないように、という配慮かもしれません。
さて、開けてみると……おお、焼肉のタレの匂い〜。香味野菜が細かく刻み込まれた醤油ベースのソース、 バンズはゴマを貼り付けた三本の山がお洒落な黄色いパン……えと、メンチマックにそっくり。 濃い系の中身に耐えられるバンズという事でしょうか(繊細系はチキンタッタのふわふわバンズですね)
で、その中身は通常の牛肉パティに重なる、柔らかな薄切りカルビ。そしてサクサクレタスのコンビネーション。 しかし、最初に齧るのは、どうしてもバンズにレタスに通常のパティ。気をつけないとカルビが反対側に逃げます。 でも、その片寄ったカルビを一気にほお張ると、ジューシーワールドへ突入する事請け合い。 ウリのサッパリ感を出す酸味は良く分かりませんでしたが(実は単に味音痴?)肉汁がじゅわっと、薄切り肉の歯ごたえとタレの味わいと共に広がります。 もー口の中が焼肉屋さん状態。
例の事件以降、牛肉を食べない事にしている皆様、さっぱりカルビで牛肉解禁を楽しむのも一興ですよ。


最新のデータのロード 最新の日記へ 
ひとつ前の日記つぎの日記
セーブデータのロード 以前の日記へ
おしながき(『手書き攻略本』トップページ)に戻る リンクのページへ