一言半日記 2001 12/26〜12/31



最新のデータのロード 最新の日記へ
セーブデータのロード 違う日付の日記へ
おしながきに戻る
12月31日
「眠るな、眠ったら死ぬぞっ!」
ピシ、パシ
「もう……いいよ、眠らせてくれよ」
「ダメだっ、目を開けろ、おい!」
「…………」
「バカやろー、目を開けろ〜」
ゆさゆさ(ガクンガクン)
「くっ……アフォーっ!」
「誰がアホじゃ〜」
「起きてんじゃねーか」

出来なかったよ……えぐっ。
俺って寒くて眠いのダメなんだ。
真冬の24時間耐久ゲーム……
出来なかった〜
昔はこうじゃなかった。
手がかじかんで動かなくなるまで探索し戦いアイテムを集め、
夜明けの光を見ることもザラだった俺なのに。
歳……いや、認めぬ絶対に認めるもんか。今夜こそ、今夜こそ〜
だが、ゲームしてていつ2002年になったのか分からないままというのも……なあ。
「私とゲーム、どっちが大事なの?」みたいな選択迫られても(誰にだ?)困るし
今宵は静かに行く年来る年の鐘の音でも聞きながら、
事件とテロと戦争とピクミンの歌の一年となってしまった今年を振り返り
明日から始まる年に希望でも託してみますか
では、みなさん、よいお歳を〜

12月30日
いや〜寒いですねー。
12月の末が蒸し暑くってやってなんねー気候だったら、
地軸のねじれか時空の歪みか、それとも単なるフェーン現象かっ (普通すぎ)
しかしこう寒いと年末大掃除なんて出来ませんな。
ガラス拭きやってたら人間のほうがピカピカになります。皮膚に薄氷がはっちゃって。
と言うわけで室内、それもコタツ周りのみに今年の年末大掃除を限定した なゆか・アフォーっス。
ウェットティッシュで天板をささっと拭き、ゲーム機の上のホコリを拭き……しかし何でPS2は黒いんだ?
先代のPSと『うちでは』現役機のSS(かなり初期型)は灰色でホコリが目立たないのになー
テレビとかビデオデッキも何で黒いんだろう。ホコリが目立っちまうってのに。
ゲッ、テレビ画面拭いたら真っ黒。さて次のウェットティッシュを引っ張り出して……
しまった。
コタツに入ったまま拭けるモノがもうない。弱ったな〜 ウェットティッシュは戻せないし
……顔でも拭くかな。うっ、ちべたい。
パソコンの無駄ファイルやブックマークの整理は先日リカバリーCDが済ませちゃったし(泣)
これで終わりつー事にしよう。うんうん
さて今年もあと1日。今年はゲームを計画通りにできなかった反省も込めてラストスパートだ〜
ゲームしまくり耐久24時間レース そして紅白を見てカウントダウン突入じゃー!!
て、言うか借り物でクリアしてないゲームがひいふうみい……げげげ
ゲームソフトのブラックホール(貸したら二度と返ってこない)なんて称号を貰ったとか貰わないとか
ごめんよ〜。
なのにクリスマスにマール王国物語まで貸してくださった心の広い友人に
この場を借りて(?)感謝いたします。
ソフトの返却も求めないまま私にさらにソフトを貸してくださった貴方は地上に降りた天使です。

とはいえ、当人にはまだサイト作ったって報告してないんだけどね。
借りたゲームもせずにこんな日記をアップしてると知れたらさすがに
♪お〜こ〜ら〜れ〜る〜♪
12月29日
昨日の日記で美少女アニメ落ちという禁断の手段を使い数少ない読者をさらに減らしたなゆか・アフォーで〜す。
みんなー、引いてるー?       「……おー」
あ゛、やっぱり。ん、ひょっとしてここで明言しなければ前回がNHKの某アニメネタだとバレなかったのか……な?
墓穴、掘ってる?               「おう!」
(ガーン ! )
しまった〜〜〜〜〜。
ジォシティーズ登録の際ゲームともう一つカテゴリー決めろと出てて、ついアニメにしちゃったんだよー。
やっぱし話題を多少振らないと、とか思ってさー。いや嘘ついても仕方ないですね。
ええ、私はコレクター・ユイがすきなんです。
ウェブダイバーも大好きで、毎週見てるし、ディズニー映画で一番すきなのはトロンで、
キアヌ・リーブス主演の映画では『JM』が一番好きなんだよー。
ふっ、勘のいい人は気づいたと思うけど、
ネットダイブを視覚的に表現してる映像作品を無条件に好きになる困った嗜好なのさ
ネットサーフィンとかしてページが表示されるまでブラウザの下のバーが伸びてゆくのを見ていると夢想しちゃうのさ
「こんな無粋なバーじゃなくて、白ドットの簡単なものでいいから、宇宙を飛んでるよーな星のシャワー的な画面の奥から、 ぶわっと画面が出てくる演出のブラウザってないのかなー 理想は今までキャッシュした画面のサムネイルを飛ばしてるのがいいなー」
でも実際にあったら、めちゃ重いんだろーけど……

さてまじめなお話。一部コンテンツを撤去した件に関してです。
2001年10月15日にジオシティーズのガイドラインが改正になった件に関連した事なのですが、 コンテンツの著作権の所在に関して不確かな可能性があるという事を昨日ある方のメールで知りました。 私の書いたものに関しては何か不利益が生じたとしても、 それはジオシティーズでサイトを持つ際の条件として意識するしないにかかわらず私が承認したことではありますが、 私以外の方の著作物がプロモーション目的で転載された場合責任は取れません。 その為、そういった恐れがあるコンテンツを撤去、あるいは変更させていただきました。 当サイトはゲームの攻略あるいはパロディーが目的ですので、 今あるコンテンツも決して著作権という件に関して潔白であるとは言い切れませんが、 さすがにサイトごと撤去あるいは引越しの決心がまだついておりませんので、ここに置かせて頂いております。
以上の事はまだ不明な点もあり、確認を取ってから最終的な判断を下したいと思っております。


12月28日
ついにこの日が来てしまった。そうサイト立ち上げ三日目だ。ここが分岐点なのだ。
三日坊主と呼ばれ、その称号に甘んじてきた俺にとって今日は正念場なのだ。
明日、そう明日もこの日記を続けられれば、そうすれば俺は新しい自分を見つけられるかもしれない。
しかし怖い。三日坊主の称号は俺の免罪符であり温かな隠れ家だった。 そこから出て果てしなく、そして先の見えない継続という世界に踏み込む不安と恐怖が俺を襲う。
ああ、俺は無事に明日まで正気を保っていられるだろうか。
時よ止まれ、明日なんか来なくていい。俺は俺は……
「そんなに悩まなくていいって」
「な、なにっ。だいたい貴様は?」
「こんな日記、誰も読んでないと思うのよねー、気楽に行けばいいって。ねアホちゃん」
「あ、アホ? 俺の名前はアフォーだ。aaaaと書いてアフォー。
コンピューターRPGをする者にとっては馴染み深い神聖な……いやアホの意味もある事はあるが」
「ところでアホちゃん、ここゲームのサイトなんだよね」
「あ、ああ。そうだ」
「じゃあさっ、普通ーここは今日やったゲームのプレイ日記とか、そういう話を書くもんじゃないの」
「そ、そういうものなのか?」
「よく分かんないけどー、予約してた東京魔人学園外法帖の発売日が1月24日に決まって嬉しいなー。とか、 トロと休日をここ数日やってなくて禁断症状で手が震えるし目が霞むとか」
「パソコンの壁紙がトロなのは確かだがそこまでトロ漬けにはなっておらんっ、
それに外法帖はマニアックじゃないか?」
「え、アホちゃん、ここのコンテンツって一般的だったの」
「……ぐはっ」
「吐血してごまかしちゃダメよ。ちゃんと現実を見なきゃ。今時SS版プリメなんて誰がしてると思うの」
「……俺」
「世界でアホちゃんだけ?」
「そ、そんな事は。いや、ドリームキャストでも出たし」
「やるのはSS版なんでしょ。せっかくPS2持ってるならもっと流行のゲームのページ作れば?」
「そういうものなのか。サイトって愛の証じゃないのか。流行してるから作るってのは楽しくないと思わないか」
「うーん、よく分かんないけどー。日記の内容はもうすこし考えなきゃ。一応ここのメインコンテンツ、でしょ」
「え、そ、そうだったのか。そうか、メインは日記だったのか。知らなかった……て、おい。あれ、どこへ消えた。 奴はいったい……あれが俗に言うネットを守りサイトの消滅を防ぐ電子の妖精コレ○ター」(激しく違う)
ああ、なんだか俺は日記を続けられそうな気がしてきた。明日はもう怖くない
ありがとう電子の妖精。ありがとうコ○クター……あのしゃべり、人の名前を正確に覚えない特徴はユイかな?

12月27日
昨日のウインドウズシステムファイルぶっ壊れ事件から一昼夜たった現場です。
すべてが更地となった現場ではかつての姿を取り戻そうと懸命の復旧作業が行われております。
では現場の声を聞いてみましょう。
「いやー、参った。自分で取り込んだアプリケーションがパー。
ま、これは再度インストールすればいいんだけど
ここ数日間のメールが消えたのが何といってもダメージが大きいねぇ。
幸いジオシティーズの認証メールはfreemailのサーバーに残ってて助かったけど
他のは……こんな事なら毎日バックアップするんだったよ」
そうですか、皆さんもくれぐれもバックアップは怠らないようにしてください。
以上、現場からの声でした。
パソコンはいつ何が起きるかわかりませんしね。気をつけたいものです。
では、次のニュースです。 何と検索サイトにはまだ登録されていない『手書き攻略本』が今朝20カウント目。
実に不思議な現象についてのレポートです。
1カウント目は管理人。当然キャッシュもクリアされたパソコン復旧後も合わせて
2カウントは自爆としてあとは一体……ぽん吉さまから申告があったようです。
ほうほう、6、7、9回目を踏まれたと。相互リンクも含めありがとうございます。
では栄えある20カウント目の方にインタビューです。
「でへ、今朝さーアップした後カウント見に行ったんだよねー。
だけど×なってて表示されてなくてリロードをポチッとな」
えー、つまり なゆか・アフォーの自爆……という事ですね。
管理人としての責任追及問題に発展する可能性も出てきますね。
では、今日のニュース もとい日記を終わります。
みなさん、また明日。

12月26日
このサイトの誕生日です。
今日はワタワタして終わることでしょー
え、ここに来ちゃったの?
しかも日記まで読んでくださるとは〜
ありがたやー
なるべく、ここだけは毎日更新の予定です。

プチ事件発生。
今日の日記、追記でサイトの誕生秘話なんぞをもっともらしく語る予定のはずが……
一休み後、パソコン起動したら画面が暗い……システムファイルが壊れたとか怪しい文字が(汗) 
再起動っ (画面変わらず)……しつこく再起動(画面変わらず)
……ハードディスクが動いてないときに電源ぷちっ。
……………
おそるおそる電源再投入(画面変わらず)……あ゛あ゛あ゛〜
一時間あがき、リカバリーCDを泣く泣く投入。
三時間後やっと復旧。原因……パソコン初心者の私にはわかりません。
考えられるのは、パソコンに蹴りを入れたら、反撃食らって頭を強打して、一連の記憶が飛んだくらいか(^^)
でも手足の無いノートパソコンが人に危害を加えるとは思えませんし、 私は無抵抗なパソコンに暴力を振るうような人間ではない、筈
原因不明。買って一月半で壊れるほどヤワな機械なのか〜
それともネットサーフィン中にヘンなものでも拾っちゃったかな。
『re:』なんてサブジェクトの無地の40KBのメールは受け取ってないし。
(復旧後ウィルスチェックした時は感染したファイルはありませんでした)

しかし、サイト公開後で良かった〜。展示してあるへたれなコンテンツ。これでも一月半はかかってるんですよ。 いやパックアップはしてあるけど、データがジオシティーのサーバーに残っててブラウザから簡単に取り出せる。
ありがとー (はっ、連休中に作った年賀状は……ぐふっ)


最新のデータのロード 最新の日記へ 
つぎの日記 へ 
セーブデータのロード 違う日付の日記へ
おしながきに戻る